妊活イベント2016

2016/05/25
Posted in

image

行ってきました。
私の大好きな細川モモさんのお話が聞けるとてもいいチャンス!!と思って参加しました。
細川モモさんは栄養学の知識が豊富でとてもわかりやすく説明してくれるので大好きなんです。
と、私は栄養のお勉強、、、と思っていったのですが「妊活イベント」というタイトルなので夫婦がほとんど。
これから妊活します!という夫婦。
不妊治療しています!という夫婦。
色々な背景の夫婦がたくさん講演を聴きにきていました。
栄養学だけではなく、現在の不妊治療の話、実際に不妊治療をして子供を授かった方の話、色々なジャンルの話を聴く事が出来て産婦人科で働く自分としてとても勉強になりました。
今の妊娠出産の現状が少しだけみれた気がします。

色々な妊娠出産に関する出店もしていて楽しいイベントでした。
その中で赤星ポテ子さんという漫画家の方も本を販売していて不妊治療や妊娠出産の事をマンガわかりやすく書いてくれていました。
マンガだとイメージしやすいし、読みやすいですよね。
早速購入して勉強出来ました。(笑)